人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しなやか通信

cafegimlet.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 14日

イースター

この週末はイースターでお休み。
取引量が減るため、市場では乱高下のおそれがある。




海外勢が休みのときには必ず、こんなコメントが目に入る。
そんなことも少しは気にかけて、昨日、ニュージーランド/円を手仕舞いした。
ロング(買い)・ポジションを取った直後に、すぐさま1円下がり、その後も芳しくなく、イメージと違うな、と違和感を持ったまま、ここまで粘っていた。
途中で一度、ショート(売り)を仕掛けて(両建て)みたが、これも裏目で即撤退。
ジリジリと上がってくるのを待っていた。
昨日の朝、グンと上がったところで、決済した。
まだまだ上がるかなと、少しのためらいもあったが、ポジションを取った直後の嫌な感じを思い出して、手仕舞いした。
多額の資金投資のスワップねらいなら、放っておいてもいいのだけれど、限られた資金ではそうもいかない。
取引会社の建玉残速報を見ると、ニュージーランド/円は、買いが98%で売りが2%。
まだまだ、極端に偏ったまま。
毎日チェックしている、あるFXブログに建玉残のことが取り上げられていたことがあって、それ以来気にするようになったのだが、みなさん、相当の含み損を抱えながら、粘っていらっしゃるようだ。
私は一抜け。少額だが、一応勝ち抜け。
当分はドル/円に専念する。
よく分からないものには手を出さないことにしよう。
でも、イースターをきっかけに、ニュージーランド通貨も復活するのかな(笑)。

by Cafe_Gimlet | 2006-04-14 10:16 | 投資


<< 節目      材料 >>