人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しなやか通信

cafegimlet.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 15日

ロボットのように歩く

歩く姿を美しく見せるのには、腕をうしろに振るのがポイントになります。



モデルの方がそのようにおっしゃっていました。
何事もスタイリッシュであることを信条としている私は(笑)、早速それを取り入れていました。が、先日の積雪以来、そうもいかなくなりました。
雪が溶けた冬の朝。
路面はテカテカ。すべってくださいと言わんばかり。
腕を振って歩くなんてことはできません。
腕はまっすぐ下ろしたまま。少し腰を屈めて。膝を曲げて、そう、膝だけで歩くような感じ。
ソニーだかホンダだかが作ったロボットの歩行と同じです。
安全確保のためには、やむをえないですね。

by Cafe_Gimlet | 2005-12-15 10:13 | 揺さぶる言の葉


<< あなたにもできる構造計算のチェック      ドル急落 >>