人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しなやか通信

cafegimlet.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 23日

菊花賞的中

菊花賞、無事的中させました。




馬単を少しだけ買って利益が出ました。
ディープインパクトの単勝配当は、予想どおり、100円の元返し。
利益度外視で記念に買ったひとも多かったでしょう。
元返しでは話にならないので、私はふだん手を出すことのない馬単馬券を買いましたが、6とおりも買っていたから、あまり楽しめませんでした。
やはり1着になる馬を当てる単勝の1点買い、あるいは1~3着までに入る馬を当てる複勝の1点買いでないと、緊張感がなくていけません。
6種類のうち、どれかが2着に来ればいいや、という馬券は性に合いません。
しかし、2着に入った横山典騎手はやりますね。
大きなレースで信頼できる騎手です。
武豊ばかりにいい馬が集まりますが、それ以外の馬で常に善戦している横山典騎手は一流です。
武豊を負かしてやろうと仕掛けることができるのは彼くらいかもしれません。そんな横山典騎手の姿勢が好きですね。私が一番相性のいい騎手です。

テレビ中継のゲストに元騎手の岡部さんが出ていました。的確な解説がよかったですね。
苦労して一流にまで上り詰めた岡部さんはレースに勝ってもほとんど笑顔を見せず、厳しいコメントも多くて職人のようでした。その姿にしびれました。
現役引退前の数年間は馬にもあまり恵まれていませんでした(岡部さんが育てた馬に外国人騎手が乗り替わり、というパターンが多かったです)。それでも常に高いモチベーションを持ち続けて騎乗されていました。
武豊はもちろん素晴らしいレースを披露してくれましたが、今日は岡部さんの姿を見ることができたほうがより嬉しかったですね。

by Cafe_Gimlet | 2005-10-23 16:51 | 投資


<< 主役は誰?      我慢 >>