しなやか通信

cafegimlet.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2006年 06月 30日

タフでなければ・・・

将来何がおこるか分からない。万が一のためにお金を残しておきなさい。
親や年上の人にさんざん言われてもピンとこないでしょう。
そのときにならないと分からないものです。

つづきを読む
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2006-06-30 10:13 | 家事・介護
2006年 06月 28日

ウォーレン・バフェットになりたい

ウォーレン・バフェットになりたい。
投資で、いやになるくらい稼ぎたい。
稼いだ金は、ウォーレン・バフェットみたいに社会に役立てたい。
使いみちは決まってる。

つづきを読む
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2006-06-28 20:39 | 投資
2006年 06月 26日

リーク・売り抜け・御用聞き

川淵キャプテンは「オシム」って、わざとリークしたに違いない。
既成事実をつくってしまえば、引き受けてくれると踏んだのでは。

つづきを読む
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2006-06-26 22:23 | 揺さぶる言の葉
2006年 06月 25日

運・勢い・世代の力

女子のプロ・ゴルフがおもしろい。
日曜の夕方は、たいてい病室でゴルフ中継を見ている。

つづきを読む
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2006-06-25 20:25 | 揺さぶる言の葉
2006年 06月 23日

重箱の隅 2

さっき買ってきた週刊朝日に気になるところがあった。
脚本家、内館牧子の『日本語上達の裏に』というエッセイの初めのところだ。

つづきを読む
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2006-06-23 21:03 | 揺さぶる言の葉
2006年 06月 23日

ロナウドのリハビリ

W杯、日本敗退。
ブラジル戦の前半。つかの間の夢でした。
ロスタイム失点病、重症です。
それにしても・・・
ロナウドのリハビリには好都合のゲームになってしまいましたね。
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2006-06-23 05:53 | 揺さぶる言の葉
2006年 06月 21日

W杯と為替の関係

ワールド・カップはそのときの国の力を示すという俗説がある。
乱暴な言い方をすれば、為替もそのときの国の力を反映している。
そうであるならば、ワールド・カップの結果を参考にして為替取引ができるかもしれない。

つづきを読む
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2006-06-21 22:31 | 投資
2006年 06月 20日

国仲涼子の株ドラマ

国仲涼子の株ドラマをやっていた。
愛人の子供が上京して、銀座のホステスに。
そして、株と出会う。
ありきたりだなと思いながら、最後まで見た。

つづきを読む
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2006-06-20 23:40 | 揺さぶる言の葉
2006年 06月 19日

サッカー脳

気候がどうのこうのなんて言いたくないという旨のコメントを中田英が残した。
が、サッカー日本代表は暑さで、ボ~ッとしてしまっているのではないか。

つづきを読む
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2006-06-19 10:00 | 揺さぶる言の葉
2006年 06月 17日

ひとりごと

お~い!
『視線』のつづきは、いつになったら書くんだい?
続く、とか言っておきながら、また、放ったらかしたままかい?
「また」は余分だろう。自分でよく分かってるんだから。
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2006-06-17 21:01 | 揺さぶる言の葉