しなやか通信

cafegimlet.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2005年 11月 30日

職人礼賛

最近、下を向いてしまうようなニュースばかり。
そんな中での探査機「はやぶさ」の快挙。
このプロジェクトを陰で支えたのは町工場の職人だったそうな。

つづきを読む
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2005-11-30 23:30 | 揺さぶる言の葉
2005年 11月 29日

まだまだネコにはもててるぞ

しばらく顔を見せなかったが、最近また現れた。
みなさんにもお馴染みのあのニャンコ。

つづきを読む
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2005-11-29 21:37 | 揺さぶる言の葉
2005年 11月 28日

最近お世話になっているもの

1日、4~5杯のコーヒー。
補助食品扱いのバナナ。
週に2~3度は食べてる、チョコレート入りメロンパン。
ピーナッツ・チョコレート。
パックに入って売ってる出来合いの焼きそば。

・・・昼間の食生活はオトナじゃないよね。
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2005-11-28 22:27 | 揺さぶる言の葉
2005年 11月 28日

交渉人2

病院との交渉が無事?終わった。

つづきを読む
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2005-11-28 20:57 | 家事・介護
2005年 11月 26日

本日は晴天なり

晴れだ。
土曜日が晴れるのはひさしぶり。
毎日早起きで、週末も平日も関係ないのだが、やはり晴れると気持ちいい。
古代人と同じDNAを持っているんだろうか。

つづきを読む
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2005-11-26 09:21 | 揺さぶる言の葉
2005年 11月 25日

交渉人

今日の昼食は3時前。
交渉の前準備に時間がかかってしまった。

つづきを読む
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2005-11-25 23:48 | 家事・介護
2005年 11月 24日

セクシー! もとい! ヘルシーあまから料理

今日も簡単料理です。
セクシー! もとい!(笑)、ヘルシーあまから料理と名付けましたが、果たしてその実態は?

つづきを読む
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2005-11-24 20:56 | 家事・介護
2005年 11月 23日

いわし料理三態

ワンパック100円ほどで売られていた片口いわし。
買ったはいいが、少ししつこくて、一度で食べ切ることができない。
3日に分けて(亘って)食することとなった。

つづきを読む
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2005-11-23 21:27 | 家事・介護
2005年 11月 21日

とにかくやってみる

先週末から新しい種類の投資を始めた。
基本的なルールを把握して、とにかくやってみる。
少額投資で飛び込んでみる。
少額でも実際に売買してみるほうがよく分かる。
結果はすぐに出さなくてもいい。
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2005-11-21 23:59 | 投資
2005年 11月 20日

高橋尚子から運を授かる

東京国際女子マラソンで高橋尚子力走。
見ていて涙が溢れそうになる。
彼女から「気」というか「運」が伝わってくる。
だから、今日は見送る予定だった競馬、マイルチャンピオンシップを思い直してやることにする。

つづきを読む
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2005-11-20 22:59 | 投資