しなやか通信

cafegimlet.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:投資( 85 )


2006年 04月 10日

値動きを受止める

投資で成功する、相場で生き残っていくためには、『値動きを受止める』作業が必要なようだ。

つづきを読む
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2006-04-10 21:10 | 投資
2006年 04月 09日

知識より技術

~アマチュアはまず、楽しみの知識から入る。ほんとうは、その興味本位の知識が集積されないうちに初歩の技術を習得すべきである。そうすれば、上達は早く、試行錯誤の期間は驚くほど短縮される~

つづきを読む
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2006-04-09 23:13 | 投資
2006年 04月 04日

キウイは禁断の実か?

あまりにも美味しそうだったので、ついキウイに手を出してしまった。
ところが、キウイは、やはり禁断の実であったようだ。

つづきを読む
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2006-04-04 23:28 | 投資
2006年 03月 26日

GⅠ、ドバイ、武豊

喪に服するということも、すこしばかりあるのだけれど、最近競馬をやっていない。
正確に言うと、見ているけれども投票していない。
今日はGⅠレースがあったが、見ることさえしなかった。
ただ、海外、ドバイで行われたレースは・・・

つづきを読む
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2006-03-26 21:36 | 投資
2006年 01月 22日

複勝の鬼! 平安ステークス回顧

ヒシアトラス、最後が甘くなってしまい、5着でした。
関東馬はやっぱり・・・

つづきを読む
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2006-01-22 16:11 | 投資
2006年 01月 22日

複勝の鬼! 平安ステークス

昨日のフサイチジャンクは楽勝という感じでした。
複勝配当は予想どおりの100円、元返し。
見送って正解でした。
さて、本日はダートの平安ステークス。
狙うのは・・・

つづきを読む
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2006-01-22 15:17 | 投資
2006年 01月 21日

複勝の鬼! 若駒ステークス

若駒ステークスは配当と頭数を考慮して、投資を見送ります。
少頭数のレースは意外な結果になる場合が多い、というのが経験則。
リスクのわりに配当が少ないので、投資しません。
フサイチジャンクの走りをじっくり見ます。
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2006-01-21 14:20 | 投資
2006年 01月 21日

複勝の鬼! フサイチジャンクだ~

ダウンタウンの浜ちゃんがやっている番組の名が付いた競争馬「フサイチジャンク」が本日出走します。

つづきを読む
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2006-01-21 11:12 | 投資
2006年 01月 15日

複勝の鬼! 京成杯

昨日はアイルラヴァゲイン3着的中で170円(1.7倍)の配当がつきました。
さて、本日投資するのは、中山の京成杯。

つづきを読む
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2006-01-15 15:22 | 投資
2006年 01月 14日

複勝の鬼! 淀短距離S

本日の淀短距離ステークス。
アイルラヴァゲインに少額投資。
この馬、雨はどうなのかな。
父親のエルコンドルパサーは、たしかダートでも勝っていたけど。
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2006-01-14 15:17 | 投資