しなやか通信

cafegimlet.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:投資( 85 )


2006年 08月 07日

見てるだけ

タイトな損切りをしないでいたら、ドル/円の含み損が12万円ほどになった。
保証金に対して、明らかにオーバーポジション。
その結果がこれなのだが、自分で考えて勝負したのだから受け入れるしかない。

つづきを読む
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2006-08-07 10:03 | 投資
2006年 08月 03日

知力!気力!体力!

三度、三度の食事の介助。
24時間の為替勝負。
エアコンなしで暑くてかなわない、なんて言ってられない。
攻・走・守ならぬ、知力・気力・体力が必要。

・・・どの世界でも同じか。
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2006-08-03 22:17 | 投資
2006年 08月 01日

なんと3倍に高騰!

なんと3倍に高騰!
保有している株の話だったらいいのだが、そうではない。

つづきを読む
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2006-08-01 09:27 | 投資
2006年 07月 30日

スタイル見直し

海外競馬で日本のハーツクライが3着

追い込んで最後届かず2着、というような競馬を繰り返していたハーツクライだったが、先行策をとるようになってから強くなった。
思い切ったことをしないと現状を変えられない
ルメール騎手の賭けが実を結んだ。
今回も英国GⅠで3着なら上等ではないか。

私の投資も、デイトレードやらスイングトレードやら、どれが好結果につながるのか見直さなくちゃ。
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2006-07-30 09:56 | 投資
2006年 07月 25日

勝手なものだね

気温摂氏28度。
同じ28度でも、32度から下がったときは、とても涼しく感じるのに、25度から上がって32度になったときは、やたらに暑く感じる。

つづきを読む
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2006-07-25 21:28 | 投資
2006年 07月 17日

ささやかな御褒美

世間は三連休でも、私にはもう縁がない。
平日も週末もライフスタイルはそんなに変わりがない。
一年365日、5時台には起きている。
その御褒美なのか、今日は為替で利益が出た。

つづきを読む
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2006-07-17 23:37 | 投資
2006年 07月 13日

リスクなくして、成長なし

『リスクなくして、成長なし』

将棋の羽生善治がNHKのテレビに出ていた。
勝負師・羽生善治の言葉は、投資にも通じる。
『直感を信じる』というのもある。
直感とは、これまでに築き上げてきたものから浮かび上がってくるものだ、というようなことを言っていた。
同じことを継続して出来ることが才能だという話もあった。
たいていの人は、毎日1時間だけでも、同じことを10年も20年も続けては出来ない。
たしかにそうだ。
学ぶところが多い。
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2006-07-13 23:01 | 投資
2006年 06月 28日

ウォーレン・バフェットになりたい

ウォーレン・バフェットになりたい。
投資で、いやになるくらい稼ぎたい。
稼いだ金は、ウォーレン・バフェットみたいに社会に役立てたい。
使いみちは決まってる。

つづきを読む
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2006-06-28 20:39 | 投資
2006年 06月 21日

W杯と為替の関係

ワールド・カップはそのときの国の力を示すという俗説がある。
乱暴な言い方をすれば、為替もそのときの国の力を反映している。
そうであるならば、ワールド・カップの結果を参考にして為替取引ができるかもしれない。

つづきを読む
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2006-06-21 22:31 | 投資
2006年 06月 14日

日銀総裁の投資

日銀総裁のMファンドへの出資が昨日、公になりました。
以前から噂されていましたが、この時期に発覚させた?のは、新しい形での『円売り・ドル買い』介入なのでしょうか。

つづきを読む
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2006-06-14 09:51 | 投資