しなやか通信

cafegimlet.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:音楽( 19 )


2006年 10月 09日

ビューティフル・サンデー

今、FMで『ビューティフル・サンデー』が流れていました。
ダニエル・ブーンですね。
朝の情報番組で使われていた曲でしたね。

つづきを読む
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2006-10-09 21:25 | 音楽
2006年 10月 05日

雨の歌

一日中、雨で気が滅入ります。
こんな日は、音楽が気を紛らせてくれます。
今日は、FMラジオから、こんな歌が流れてきました。

つづきを読む
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2006-10-05 20:48 | 音楽
2006年 09月 30日

AMANOGAWA

クレイジーケンバンドの『AMANOGAWA』を聴いていたら、WHAM!の『Careless Whisper』を思い浮かべてしまった。
『AMANOGAWA』のサビの、ここのところ。

つづきを読む
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2006-09-30 16:07 | 音楽
2006年 09月 22日

『オーティスが教えてくれた』

FMラジオから、
「オーティスが教えてくれた~♪」
という歌が流れてきた。
歌声は、忌野清志郎。

つづきを読む
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2006-09-22 20:34 | 音楽
2006年 09月 14日

わかって下さい

なすびとえびの天ぷら。そして、おにぎり。
少し遅い昼食をとっていると、FMラジオから懐かしい歌が流れてきた。
小椋佳の『揺れるまなざし』だ。
この曲は、久しぶりに聴いた。
ほほう、こんなアレンジだったか。今聴くと、ちょっとショボイかな。
『揺れるまなざし』はすぐに終わり、続いての曲は、丸山圭子の『どうぞこのまま』。

「どうぞこのまま」、つづきをご覧ください
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2006-09-14 14:42 | 音楽
2006年 09月 13日

晴耕雨「歌」

吉田修一の『東京湾景』を読んでいたら、主人公とメールで知り合った女性がカラオケで歌う場面が出てきた。

雨は冷たいけど ぬれていたいの
思い出も涙も 流すから


つづきを読む
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2006-09-13 14:26 | 音楽
2005年 12月 08日

No Reply ~ジョン・レノンを偲んで~

最近、なんだかリズムが悪い。
投資のほうも、乗り切れない感じだ。
ストレスがたまっているのもよくない。
外の仕事と家事を両立させている女のひとは、えらいなと思う今日このごろ。

つづきを読む
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2005-12-08 23:26 | 音楽
2005年 11月 13日

『トップランナー』に矢野沙織

1986年生まれの女性サックス・プレイヤーが、どんな演奏を聴かせてきれるのか。
興味深く、ETVの『トップランナー』を見た。

つづきを読む
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2005-11-13 21:02 | 音楽
2005年 11月 07日

あゝ無情

本田美奈子.さん、残念でなりません。

つづきを読む
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2005-11-07 09:40 | 音楽
2005年 11月 05日

スウィングガールズ

さっきまでテレビでやってた
『スウィングガールズ』おもしろかったね。

つづきを読む
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2005-11-05 23:48 | 音楽