しなやか通信

cafegimlet.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:家事・介護( 64 )


2006年 03月 21日

今日食べたもの

今日食べたもの。
朝・・・
納豆。
穀物酢のオレンジジュース割り。
バナナ1本。

病院で・・・
缶コーヒー(伊東美咲のCMの匠)。

つづきを読む
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2006-03-21 20:22 | 家事・介護
2006年 03月 13日

ほうれんそうのピーナッツ和え

故人を偲ぶために七日ごとに法要を行う。
土曜日に兄夫婦と、いとこのおばさんが来てくれた。
私が料理をつくってもてなした。

つづきを読む
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2006-03-13 20:43 | 家事・介護
2006年 03月 10日

感謝

ブログ更新中断の折にも、毎日訪れてくださったみなさま、ありがとうございます。
訪問くださったみなさまのカウント数によって、モチベーションが高められます(笑)。

m_on さん、love31happyさん(さきさん)、やさしいお心づかい、痛み入ります。
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2006-03-10 22:17 | 家事・介護
2006年 03月 07日

雛祭り

母の入院している病院では月に一回、レクレーションがある。
今日がそのレクレーションの日。三月ということで、雛祭りをやったようだ。

つづきを読む
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2006-03-07 21:41 | 家事・介護
2006年 03月 06日

別離

父との別れ。
永遠の別れ。

このニ、三日は、バタバタと過ぎていった。
哀しみを紛らすために、決まりごとやセレモニーをあわただしく行うようになっている。
当事者になって初めて分かった。
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2006-03-06 20:02 | 家事・介護
2006年 01月 03日

土鍋でつくる、アツアツ肉うどん

さっきまでやっていたビートたけし『平成教育委員会』の給食、おいしそうでしたね。
さて、今回の簡単スピード料理は・・・
お正月、お節にありついたひとも、そうでないひとも、おためしあれの肉うどん。
土鍋でつくってアツアツのままいただきます。

つづきを読む
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2006-01-03 21:57 | 家事・介護
2005年 12月 30日

介護者の不養生(2)

ギブソンのSGギターを弾いている。
音の伸びがよくて気持ちいい。
しかし、ギブソンなんて、いつ買ったんだっけ?

つづきを読む
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2005-12-30 21:11 | 家事・介護
2005年 12月 29日

介護者の不養生

2005年のビルボード、トップ100のテレビを見ていたら、ラッパーばかりが出てきて頭が痛くなってきた。

つづきを読む
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2005-12-29 20:48 | 家事・介護
2005年 12月 21日

Help me!

ジェイコム株の発注ミス。
利益返上を打ち出している証券会社がいくつかありますが、みずほ証券にお金は戻ってくるのでしょうか。

つづきを読む
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2005-12-21 22:21 | 家事・介護
2005年 12月 19日

ドカ雪

ドカ雪。
ざっと、4~50センチ。
朝7時。
雪に埋もれるようにして病院へ。
まいった。

病室で私の顔を見るなり。
「たくさん、降ったな」
最近訳の分からないことを口走っていたから、今日のこの言葉でホッとする。
雪のおかげか。
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2005-12-19 10:12 | 家事・介護