しなやか通信

cafegimlet.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:家事・介護( 64 )


2006年 05月 25日

十五穀米

今日の昼食は、十五穀米を食べた。
十五穀米?

つづきを読む
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2006-05-25 21:12 | 家事・介護
2006年 05月 17日

小松菜のオムレツ

今日の昼は、小松菜のオムレツ。
オムレツは、イライラしているときのほうが上手くできる?

つづきを読む
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2006-05-17 20:53 | 家事・介護
2006年 05月 15日

今夜は冷やしうどん

暑いんだか寒いんだかはっきりしない気候。
湿度が高いのか、なんだか気だるい。
冷やしうどんで、シャキッとしたい。

つづきを読む
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2006-05-15 21:14 | 家事・介護
2006年 05月 12日

ちょっと許せない

「何も悪いことをしていないのに・・・もう、いやになった」
昼ごはんも残してしまった。
母親の話である。

つづきを読む
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2006-05-12 15:22 | 家事・介護
2006年 05月 11日

今日も牛乳。そして、自然の恵み

北海道の牛乳生産量が落ちているので、生牛乳を船で運んでいる業者も打撃を受けているらしい。
「原油高と同じように深刻に受け止めています」
というコメントを目にした。

つづきを読む
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2006-05-11 20:35 | 家事・介護
2006年 05月 10日

牛乳

病的なまでの健康ブーム。
テレビも雑誌も、健康にこれがいいという食物の情報で溢れている。

つづきを読む
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2006-05-10 14:26 | 家事・介護
2006年 04月 17日

節目

土曜日に無事、父の納骨を終えた。
雨降りで大変だったが、かえってそれが良かった。

つづきを読む
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2006-04-17 20:41 | 家事・介護
2006年 03月 26日

かしわ餅を売るパン屋 2

かしわ餅は、白とよもぎの2種類あって、ひとつ130円。
店内のどのパンよりも、美味い。
ひとつひとつ包装されているのも、うれしい。

つづきを読む
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2006-03-26 22:36 | 家事・介護
2006年 03月 25日

かしわ餅を売るパン屋

最近、土曜の朝は食介を終えると、いつもとは違うパン屋まで、足を伸ばす。
お目当ては、サンドウィッチでもあんパンでもなく、かしわ餅!


つづきは、またあとで・・・
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2006-03-25 10:07 | 家事・介護
2006年 03月 24日

深夜の後悔

なぜ、もっとちゃんとみてやれなかったのだろう。
なぜ、もっといろんなことをしてやれなかったのだろう。
眠りにつく前に、いきなりこんな想いがよぎる。
自責の念・・・
人目もはばからず涙を見せてしまったのは、ただ悲しかったからではない。
悔しかったのだ。

いずれにしても、このことはずっと背負っていかなくてはならない。
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2006-03-24 02:31 | 家事・介護