しなやか通信

cafegimlet.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 14日

ゴマとオリーブオイルの蜜月関係

このオリーブオイルはいつ買ったやつだったっけ。
エキストラ・バージンってことは生もの?
瓶のほとんどが残っている。
最近、スパゲッティを作っていなかったということか。
で、本日、ギョウザを焼くときにオリーブオイルを使うことにする。
火をとおしていると、いい香りがしてくる。
イタリアンと中華のコラボレーション(笑)。
これにポン酢をたらし、すりゴマをまぶして食する。
なかなかいける。
そう、ゴマがいい感じだ。
何かというとゴマの今日このごろ。
炒りゴマにすりゴマ。
納豆にそえる。
冷奴に蕎麦用のだしとあわせたゴマをかける。
バターを塗った食パンにゴマをまぶして電子レンジでチン、などというのもあり。
これだけゴマ食べてるんだから、体調維持だけでなくて、運も開けてくるといいな。
開け、ゴマ!だものね(笑)。
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2005-09-14 19:56 | 家事・介護


<< 違和感を覚える      そ~ですね! >>