しなやか通信

cafegimlet.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 13日

そ~ですね!

タモリ「今日は天気好いですね~」
観客一斉に「そ~ですね!
毎日お昼に放送している『笑っていいとも』でのこのやりとりは、シュールでナンセンスな笑いを追求するあまりに慣例化した演出だと信じて疑いませんでした。




衆議院選挙の結果を見ると、『笑っていいとも』のタモリと観客のやりとりは大マジなんだと認識せずにはいられません。
さあて、これからいよいよ政治家(政治屋)のゲッペルス化が進みますね。
メジャー・メディアの報道ぶりは、もうすでに大本営発表みたいです。
「このままほうっておくと、たいへんなことになりますよ!」と聞こえてきませんか。
あ、それからもうひとつ。
最高裁の裁判官、信任されたかどうかご存知ですか。
知らない? そうでしょ。新聞にちょろっと載っていましたけどね。そう、ちょろっとね。
罷免すべきと×印をつけた方が、6人の裁判官それぞれに500万人ほどいらっしゃいました。裁判官の方々にはこの数字をしっかりと受け止めていただきたいですね。
できればコメントをいただきたいです。やっぱりメジャー・メディアであるテレビに出てきてほしいです。そう思いませんか。
・・・反応がないかな。
ここで、「そ~ですね!」って言ってほしいんですけど(笑)。
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2005-09-13 23:01 | 揺さぶる言の葉


<< ゴマとオリーブオイルの蜜月関係      『徹子の部屋』に中島美嘉 >>