しなやか通信

cafegimlet.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 04日

情熱大陸

比較的よく見ている番組。
『情熱大陸』、『トップランナー』、『スタジオパーク』そして『徹子の部屋』。
人間ドキュメントにインタビュー。
著名人の言動に興味があるのだ。つまりはミーハー(笑)。

本日の『情熱大陸』で取り上げられていたのはモデルの押切もえ




自分をみがくために読書は欠かさないという話があった。
ボロボロになった太宰修『人間失格』の文庫本にはかなり驚いた。
本を読んでいる人間を信じてしまう。好感を持ってしまう。
これで押切もえというモデルも記憶にとどめる存在になってしまった。
その他にもドラマを抱えてるひとだった。
『情熱大陸』に出るだけのことはある。

次回は俳優のオダギリジョー。先日『トップランナー』に出たばかり。
「ジョニー・デップの仕事のやり方がうらやましい」と言ってたが、ジョニー・デップもオダギリジョーも両方ともうらやましい。
努力しているところなど露ほども見せない。ヒョウヒョウとしている。わがままだけどきちんと仕事をこなす。そんな印象。
恰好いい生き方。来週も見なくては。
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2005-09-04 23:55 | 揺さぶる言の葉


<< 気になる気になる      レシピあれこれ  9/4 >>