しなやか通信

cafegimlet.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 27日

3分クッキングに突っ込みを入れる(その1)

キューピー3分クッキング。
この料理番組そのものを見たことがない!(キッパリ)という方も、テーマソングだけは聞いたことがあるにちがいない。
ケータイ着メロにあらかじめ収められていることが多いしね。
ちなみに、曲名は、『おもちゃの兵隊の行進』という。

で、この番組、よく見ていると、突っ込みどころが多くておもしろい。
まず、なんと言っても、番組タイトルがまぎらわしい。
元来、不精者の私は、たった3分で出来る料理を教えてくれるのかと、ワクワクして見始めたのだが、ものの見事に裏切られた(笑)。
そんな虫のいい話はない。
あのカップヌードルでさえ、3分では出来ない。
えっ?! そんなことないって?
じゃあ、検証してみましょう。
お湯を沸かすのに何分かかりますか?
ポットの湯を使います?
まぁ、いいでしょう。
それでは、あの完全武装を解除・・・つまり、そのあの周りのシールを取るのに、手間取りませんか。
ほら、お湯を投入するまでの工程を考慮すると、とても3分では無理でしょう?

タイトルがおかしいと、テレビ局に抗議の電話をした方が必ずいるはずだ。
私は、まだしていない(笑)。
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2005-06-27 23:55 | 揺さぶる言の葉


<< 外国為替 24時30分      面倒くさがりやで、神経質 >>