しなやか通信

cafegimlet.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 26日

分かってくれない

親父はオレのことを理解してくれない。
お母さんはあたしの気持ちをちっとも分かってくれない。
先生はボクたちのことをちゃんと見てくれていない。
オトナはなんにも分かっちゃいない!




あなたは自分のことを分かっているの?
えっ?! そんなの決まってるでしょ。自分のことは自分が一番よく分かってるって。
じゃあ、あなたは自分の顔が見えるの?
見えるよ。
ほんとに? どうやって?
毎朝鏡で見てるけど。
鏡ねぇ・・・鏡に映ったあなたはほんとうのあなたなの?
えっ?!
鏡に映ったあなたを見ているのは、あ・な・たでしょ。他人の目にはどう映っているかは分からないんじゃないの? 他人にどう見られているのかは分からないでしょ、あ・な・たには。自分でつくりあげた幻想を見ているだけじゃないの?

誰も分かってくれないって、まだ言いますか?
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2005-08-26 21:46 | 揺さぶる言の葉


<< あなたは女優ですか      ピアノマン! >>