しなやか通信

cafegimlet.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 18日

無責任乱調サイン予想

競馬の世界ではサイン読み、サイン予想なんてヘンテコなものがあります。
有名なところでは、9.11の惨劇があった年の有馬記念。”マンハッタン”カフェが1着、2着が”アメリカン”ボスで馬連は万馬券になりました。




今年は、アメリカの年だったからとサイン読みした方がいらっしゃったようです。
私はこのレース、1着馬を的中させました。有馬記念の予想のポイントをおさえていたからで、サイン読みをしたわけではありません。GⅠが何週か続いた後の年末の有馬記念は疲れていない心身ともにフレッシュな馬が狙い目なのです。ですから若くてレース間隔もほどよく長距離実績もある菊花賞勝ち馬(もちろん、その年の)がかなり有利なのです。里中李生という作家の本にもちゃんと書いてあります。
2着のアメリカンボスはGⅠではイマイチ君でした。捨て身の逃げ戦法がはまっただけのことです。有力馬たちが後ろで牽制しあってやすやすと逃げを許してしまった。小回りの中山競馬場では後ろから差すのは難しいのです。ましてや連戦の疲れでここというときにシフトアップできない。そういうことなのです。
しかし、サイン読みもはたで見ている分には面白いです。よくもまあ、そんなところへこじつけるなと。
では次の選挙をサイン読みで予想してみましょう。
昨日入ってきたトピックスで歌手のマドンナが落馬というのがありました。誕生日に散々な目にあわれたようですね。ヨガで鍛えているから快復も早いのではなんて言われてますが。
さて、マドンナ落馬に注目です。女性候補が苦戦するということでしょうか。

誤解してほしくないのですが私は政治の世界にもっと女性が増えたほうがいいと思っています。視点も思考も性差というものがあるでしょうから、どちらかに偏るのはよくないと思っています。しかし、男がダメ(人気を集めるのが難しい)だから、女にしようみたいな発想で候補者を決めるのはどうなのかなと。
次回のサイン読みは、「武豊、英国GⅠでムチ使用違反騎乗停止処分下る」を予定しております。
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2005-08-18 11:17 | 投資


<< むむ、おぬし、できるな      肩寄せ合って? >>