人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しなやか通信

cafegimlet.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 12日

打ちっぱなし

ゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。
友人に強引に連れ出されたのですが、これがなかなか面白かった。
誘ったほうの友人は汗タラタラでしたが、私はわりと涼しい顔。
毎日病院の階段で鍛えられてますからね。
クラブの握り方をレクチャーされて、いよいよ打つことに。
5番アイアインを手に、いざ・・・




見事に空振り。思いっきり振り回しすぎたようです。
ボールをよく見るよう心がけて再チャレンジ。
バシッと音を立てて右方向へ。行方はボールにきいてくれ状態です。
それから何度か試みますがチョロっとしか飛びません。
当てることばかりに気をとられてもいけません。
クラブを振っている最中に頭をよぎったのは、阪神タイガースの今岡選手のバッティングです。
ピッチャーがわざと外したようなボールを卓球のラケットで打つように弾き返す。決して強振しているわけではないのに内野手の頭を越えてヒットになる。
強く振らずにボールを弾く。ラケットに当てるように。それをイメージしての新たな挑戦。
パチン! 美しい放物線を描いて真っ直ぐに飛んでいく。
「100」と記されたプレートのすぐ横に落下しました。
自己満足に浸る一瞬。
近いうちにまたやりたくなりました。人の少ない平日の午後がいいですね。気兼ねなく空振りできますから。

by Cafe_Gimlet | 2005-08-12 23:44 | 揺さぶる言の葉


<< 守りに入るとやられてしまう      買わずにはいられない >>