しなやか通信

cafegimlet.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 11日

買わずにはいられない

今日、久しぶりに本屋へ行きました。
経費削減をかねて、しばらく封印していたのですが、本を目の前にするとやっぱり買ってしまうのでありました。
地方のことゆえ、取り逃がしてしまうと次になかなかお目にかかれない。だから、これだと思ったときには買ってしまわないとダメ。そんな理由もありますが、もしかすると書物買い物依存症なのかもしれません。
今日買ったのは、天才棋士と呼ばれる羽生善治の『決断力』という本です。最近流行の新書です。
将棋は全くといっていいほどわからないのですが勝負師のものの考え方には大いに興味があります。為替の取引においても競馬においても参考になります。極意を学んで真似れば成功者に近づくことができるかもしれませんね。
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2005-08-11 23:43 | 揺さぶる言の葉


<< 打ちっぱなし      棚経 >>