しなやか通信

cafegimlet.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 23日

バックストリート・ボーイズ来日

酢入りオレンジジュースに納豆、といういつもの朝飯を食べながら、「めざましTV」を見ていたら、バックストリート・ボーイズ来日と放送していた。
バックストリート・ボーイズは90年代後半以降で知っている、数少ないミュージシャンのひとつで、注目している。
少々ベタだが、メロディアスで切ないヴォーカルがじんとくる、『I want it that way』がお気に入りだ。
白状すると、最近の作品はあまり聴いていない。
『Wonderfull tonight』に『Layla』くらいしか知らないで、「クラプトン大好き♪」と言っていた女友達とたいして変わらないや。

ほんとうに最近の洋楽には疎くて、CDを買って聴く機会も少ない。
「ベック」って言われると、「ジェフ・ベック?」だしね。
ハマッているのは、ノラ・ジョーンズくらい。
シャナイア・トウェインもちらりと聴いたが、リンダ・ロンシュタットみたいだなぁ~で終わってしまった。

じゃあ、最近、何を聴いているのかというと、昔のJazz。
Jazzについては、またいつか書きます。
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2005-06-23 17:42 | 音楽


<< 外国為替 10時40分      外国為替 16時50分 >>