人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しなやか通信

cafegimlet.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 08日

なんだかなぁ~

ユーセイ民営化でお祭り騒ぎ。
ギインさんも報道するテレビ局も熱い。
サンギインの記名投票の模様はなんと民放でも実況しておりました。




炎天下で座り込みまでして早期解決を訴えられていた拉致問題はおいてきぼり。
国民年金不払いギインのことも忘れてしまいましたね。
年金で思い出しましたが、お得すぎて庶民から不平が出ているギイン年金のことはあえて議論しないんでしたね。

サンギインギインの夫が、ユーセイ反対の先鋒の妻セイコさんとユーセイ賛成の所属組織との間に挟まれて苦悩云々と民放で報道されていました。
結局、賛成票を投じられたようですが、このようなとらえ方で報道する姿勢はどうなんでしょうね。放っておけばいいのに。夫や妻に気兼ねなしに自らの信念を貫き通すのは当たり前のことですからね。こんなどうでもいいことを伝える時間があるのなら、ユーセイ民営化の意味を中高生にもわかるように報道してほしいですよね。ワタシもよくわからないものですから。お金が集まりすぎて、それがドウロコンダン等に流れていくので元栓を閉めなくてはいけないのですよ・・・比較的わかりやすい作家のイノセさんの言葉ですがこれだけではまだ納得できません。

ノグチさんの帰還は明日に延びました。遠目には青く美しい地球も近づけば近づくほどアラが見えてくるのではないでしょうかね。

by Cafe_Gimlet | 2005-08-08 22:16 | 揺さぶる言の葉


<< ムーンライトでグッドモーニング      基本がわかっているのか >>