しなやか通信

cafegimlet.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 22日

ドラマ『離婚弁護士』 ウクレレ・ブーム再燃か

ドラマ『離婚弁護士』を毎回のように見ている。
ゲストも多彩だし、法律で争うところも丁寧につくられている。
紆余曲折あっても最後はスカッと解決する水戸黄門型ドラマだから、ついつい見てしまう。
主演の天海祐希がとても恰好いい。はまり役だ。
「ハンサム・ウーマン」というサブ・タイトルそのもの。

バックで盛り上げている音楽にも好感が持てる。
センスいいなぁ~と感心。
ウクレレのジェイク・シマブクロなんて一般的には、あまり知られていないのでは、
CMには出ていたけれど。
よく使われやすいゴンチチじゃなくて、ジェイク・シマブクロ。
いいなぁ。
このドラマをきっかけに、またウクレレが流行るかもしれない。
みなさまのN○Kで、『高木ブーのウクレレ教室』が再放送されるかもしれない(笑)。
ところで、ハーブ・オオタもいいですね。ご存知ですか?
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2005-06-22 22:08 | 音楽


<< 外国為替 16時50分      外国為替 20時00分 >>