人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しなやか通信

cafegimlet.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 09日

ビューティフル・サンデー

今、FMで『ビューティフル・サンデー』が流れていました。
ダニエル・ブーンですね。
朝の情報番組で使われていた曲でしたね。



田中星児の日本語カバーも大ヒットでした。
田中星児が出ていたのは『8時の空』でしたっけ。
学校へ行くまでの間に見ていましたね。
『ビューティフル・サンデー』は、とってもノーテンキな歌です。
突き抜けてますよね。
たしか、オイルショックの後だったから、殺伐としたところの全くない時代だったのでしょうか。
そんなことより、今、FMの番組で、往年の洋楽ばっかり流しているのですが、ゲストに山本さゆりが出ていて、これも大変なつかしいです。
『軽音楽をあなたに』という番組をよく聴いていましたからね。
オープニング曲『マイ・スウィートネス』のエレピがポロロ~ン♪と聴こえてくるとワクワクしたものでした。
演奏は『スタッフ』というバンド。
最近、エリック・クラプトンのバックでドラムを叩いているスティーヴ・ガッド、私のフェイバリット・ギタリストのひとりであるコーネル・デュプリー他、職人ミュージシャンが集まったバンドでした。

久しぶりに聴いた山本さゆりの声が可愛らしくて、中学生のようにドキドキしています(笑)。
ベイシティローラーズ(!)が日本であれだけ盛り上がったのは、山本さゆりの貢献大でしたね。

by Cafe_Gimlet | 2006-10-09 21:25 | 音楽


<< オムそば      今日は昨日とは違う日 >>