しなやか通信

cafegimlet.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 05日

雨の歌

一日中、雨で気が滅入ります。
こんな日は、音楽が気を紛らせてくれます。
今日は、FMラジオから、こんな歌が流れてきました。



♪Listen to the rhythm of the falling rain♪

カスケーズの『悲しき雨音』という歌です。
原題は、『Rhythm of the rain』。
日本では、「悲しき~」とつけるとヒットするようですね。
『悲しき願い』なんてカバー曲もありました。

しとしとと雨が降っているようなイントロに、ひきこまれます。
愛らしい感じのサウンドです。
しかし、歌詞の内容は、とてもつらそうです。
去って行った彼女に未練たっぷり・・・
洋の東西を問わず、雨は人を感傷的にさせるようです。
こんな歌では、ますます気が滅入りますかね。

この歌、ここで聴くことができるようです。
http://www.rhythmoftherain.com/cascade.html
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2006-10-05 20:48 | 音楽


<< 自己保全      ロト6当たり出ました >>