しなやか通信

cafegimlet.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 06日

紀子さま出産プチバブル

「子供が産まれるから、株が動くかもしれない」
友人の言葉で皇室の祝い事が今日であったことを思い出した。




昨日は、国内株式の売買をやっている友人宅でいろいろと教えてもらっていた。
オンライン・トレードではたぶん一番人気であろう、某証券会社のトレード・ツールも見せてもらった。
なるほど、便利そうだ。見た目もいい。

紀子さま出産を材料にして株が動く、という話はそこで聞いた。
「そうか、産まれるの明日だったか」
「でも、少し上げるだけで、すぐに下げるだろうな」
ある子供服関連の会社の株価チャートがモニターに現れる。
「このあたりから買われ始めて株価は徐々に上がってきてるだろ」
「ほんとだ」
「もうすでに、先を見越して仕込んで」
「仕込んで?」
「うん、買われて。もう、ここまで上がってきているから、明日、出産当日は、少し上がって、すぐに下がるんじゃないかな」
「利喰い(利益確定)で売られるのか」
「そうなると思う」

今日の相場は友人の予想のとおりであった。
予想は当たっているが友人は儲けてはいない。
「そんな銘柄、買っちゃいないよ」
信用取引も活用して長期保有している、ある銘柄の運用だけで、精一杯らしい。
「あり余るほどの資金があればな」
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2006-09-06 14:33 | 投資


<< 要人発言、用心発言      トレンド・フォロー >>