しなやか通信

cafegimlet.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 31日

見た目は後回し?

H証券から口座開設完了の通知が届いた。
FX(外国為替証拠金取引)の取引口座はこれで、四つ目となる。
取引サイトにアクセスして、ログイン・コードとパスワードを入力する。
どんな環境になっているのだろう。
ワクワクする。



目の前に現れた取引画面は、文字が小さくて、とても見づらい。
目がまだ慣れていないせいもあるが、使いにくいな、というのが正直な感想だ。
デイトレード専用口座で手数料が無料というのが魅力なのだが、取引画面の見映えも、もう少し考えて欲しいところだ。
チャートの表示も満足出来るものではない。
こういうのは感覚的なものだから、毎日使っているうちに違和感は解消されるかもしれないが、取引画面だけに限ると、積極的に売買するのをためらってしまうような気がする。

ブログでも、細かく小さな文字で表記されているものは敬遠している。
貴重な情報が載っているとしても素通りしてしまう。
パソコンの文字サイズを調整して見ればいいじゃないか、と言われればそれまでだが、一工夫して広く世間の誰にでも読んでもらうようにした方が意味があるのではないか。
個人の楽しみで始めたブログだから、わざわざ他人に見てもらう必要はないよ、と仰るのなら、こちらも知ったことではないが、企業が運営するウェブ・ページなら、見た目も配慮する必要がある、というのが私の考えだ。
リスクをとって自己資金を運用する株や為替の取引画面なら、なおさら画面の見易さが要求される。
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2006-08-31 22:36 | 投資


<< 潤い      新しい天体 >>