しなやか通信

cafegimlet.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 28日

なんくるないさ~

月末は各種の支払いのために銀行口座の数字が減っていく。
月の途中にやむなく、お金の出し入れをしたときなど、月末になっての残高の少なさにあわてることが、ままある。



『なんくるないさ~』
そんなときに、この沖縄の言葉が気持ちを楽にしてくれる。
しかっめ面でバタバタしていても、何もいいことはない。
軽く微笑んで、
『なんくるないさ~』
5月の連休前後に為替でかなりの損失を出したときも、何とかなった。
父の葬儀やそれに付随する諸々で、急にお金が必要になったときも、乗り越えることができた。
ありがたいことに、周りの助けもあった。
『なんくるないさ~』
よきことを考えれば、よきことが起こる。
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2006-08-28 10:52 | 揺さぶる言の葉


<< 新しい天体      ハンカチ礼賛 >>