しなやか通信

cafegimlet.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 18日

少「オトナ」化

少子化が憂慮されているが、街中には「オトナ」も見かけることが少なくなった。
そんなことはないって?
よく見てみなさい。
見かけはオトナで、中味はコドモ。名探偵コナンの逆ヴァージョンばかり。



道路上に煙草の吸殻を捨てる。
火事の原因になるかもしれないとは思っていない。
食卓でごはんやパンを、ボロボロこぼしても母親がきれいにしてくれた。
だから、路上も誰かがきれいに片付けてくれると思っている。
ボクがやらなくても、やってくれる。

車の運転中でも携帯電話が手放せない。
携帯電話に夢中。
親に買ってもらった風船がおもしろくて、まわりが全く見えずに走り回っている幼児とどこが違うのか。

ほら、図体はでかくても、コドモばかりではないか。
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2006-08-18 09:12 | 揺さぶる言の葉


<< 見る気がしない高校野球      右翼とヤクザにコイズミさん >>