しなやか通信

cafegimlet.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 13日

本日も棚経

本日も棚経。
前回は近所の寺の棚経だったが、今回は墓で世話になっている寺(葬儀でも世話になった)の棚経だ。
予定時刻は18時。その5分ほど前に車が現れた。



同乗者がいるからと、エンジンをかけたまま家の前に停車。
5分足らずで、お経が終わったから、全く問題はなかった。
お寺さんに、アイドリング・ストップとは、さすがの私も言えない。

「行く先々で飲んでいたら大変なので」
差し出したお茶に口をつけたと思うや、すくっと立ち上がる僧侶。
「毎回、棚経はこんな感じでバタバタしてまして」

この夏に、やらなければならない行事は、これにて終了、かな。
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2006-08-13 20:40 | 家事・介護


<< ありえない事故などない      墓参り >>