しなやか通信

cafegimlet.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 03日

なでしこジャパン善戦

数ある花のなかでいちばん好きなのは、カスミソウ。
清楚で可憐で控えめな白いカスミソウは他の花をひきたてるために使われることが多い。
けれども、カスミソウは単独でも存在感があり、十分に主役を張る器がある。
母の日でおなじみのカーネションも好きな花のひとつ。
カスミソウにカーネション。ここであることに気づく。
両方とも、ナデシコ科の花なのだ。
カスミソウもカーネションも枝のかたち、つき方を見てみると、ナデシコの仲間であることがよくわかる。
さて、誰が名付けたか、なでしこジャパン




サッカー日本女子代表チームは強敵中国相手によく戦ったと思う。
ゲームを制していてもシュートが決まらないのは男子に付き合っているわけではないだろうが、勝利への執念は先日の男子以上だった。
結果がすべての世界だけれども、女子の場合はまだまだこれから。歴史を刻み始めたところだから。
個人的には川上直子に期待している。
ディフェンスから前線へ正確なクロス・ボールを供給してゲームを作ることが出来る貴重な選手だと思うのだが新監督のもとでは控えに甘んじている。
必要とされる場面がそのうちにあると思う。注目していてほしい。
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2005-08-03 21:10 | 揺さぶる言の葉


<< 私の弱み      船外活動 >>