人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しなやか通信

cafegimlet.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 09日

夢のつづき(スパイ大作戦 3)

昨日の夢のつづきが見たい。
とても、いい曲ができたのに・・・



どういうわけか、オリジナルの曲を作って発表しなければならない状況だった。
ギターを抱えて、ウンウン唸っていた。
早くしろと急かされる。
組織に捕らわれているようだ。
でも、何故作曲を強制されるのか?

適当にコードを弾いているうちに、メロディーがうかんできた。
ハミングしていると興がのってくる。
おお、なかなかいいぞ。
こいつらも聞き入ってる。
ようし、これで助かる・・・

そこで、目が覚めた。
メジャー・セブンスを使ったミディアム・テンポ。
ボサノバっぽかった。
しかし、全く思い出せないメロディー。
無理にでも起きて、何かに書きとめておくべきだった。

久しぶりにギターをさわったから、こんな夢をみたのだろう。
たしか、そのとき、テレビではマット・デイモンのスパイ映画をやっていた。

by Cafe_Gimlet | 2006-07-09 23:10 | 揺さぶる言の葉


<< ジダンの地団駄、示談で解決?      パティシエ・ジダン >>