しなやか通信

cafegimlet.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 30日

タフでなければ・・・

将来何がおこるか分からない。万が一のためにお金を残しておきなさい。
親や年上の人にさんざん言われてもピンとこないでしょう。
そのときにならないと分からないものです。



で、ピンとこないでしょうけど、私からもひとつ。
お金も大切だけど、何よりも体。
う~ん、体というよりは精神も含めた「タフさ」でしょうね。体力が劣っても精神力でカバーするみたいな。
アニマル浜口みたいに「気合だぁ~!」、みたいな。

夜中の2時、3時に電話で起こされる。親のいる病院までダッシュとか。
寝たきりで自由の利かない体をおこして背中をかいてやるとか。夏場は痒くなりがち。こちらも汗びっしょり。
一年中、毎朝6時前には起床。朝食の介助のためですね。
為替のデイトレをするならば、ニューヨーク時間。勝負どころは、日本での夜。21時くらいから明けて4時、5時まで気がぬけないこともあります。

頑強な体、タフであることはそれだけで大きな財産です。
メタボリック・シンドロームなんて言ってる場合じゃないですよ。
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2006-06-30 10:13 | 家事・介護


<< 東京ドームが巨人を潰す      ウォーレン・バフェットになりたい >>