しなやか通信

cafegimlet.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 19日

サッカー脳

気候がどうのこうのなんて言いたくないという旨のコメントを中田英が残した。
が、サッカー日本代表は暑さで、ボ~ッとしてしまっているのではないか。



自分たちがアジアのチャンピオンであることを忘れている。
いつものサッカーが出来ていない。
中村や中田のところでボールが止まる場面が多い。
どこに出せばいいのか迷っている。
と言うか、選択肢がなくて困っているように見える。
勝つしかないんです、という言葉は頼もしいけれども、何をすべきか把握できているのだろうか。
熱い思いを捨ててはいけないけれども、ここは一旦頭を冷やして整理すべきではないか。
自分たちには何が出来て、何が出来ないのか。
フィジカルやテクニックではブラジルにはかなわないかもしれないが、頭脳ゲームなら勝機がある。

協会もこれからは講師を招いて、『サッカー脳』をきたえるシステムを取り入れてはどうだろうか。
協力者はたくさんいると思う。
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2006-06-19 10:00 | 揺さぶる言の葉


<< 国仲涼子の株ドラマ      ひとりごと >>