しなやか通信

cafegimlet.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 30日

Gimlet's Selection 『夏』

お気に入りの曲を集めて自分だけのベスト・アルバムをつくるのが好きだ。
満足のいく選曲ができたら、友達(基本的に異性)にプレゼントする、と言うか押しつける。
どんな反応を示すのか見たいのだ。




むかしはやっぱりカセット・テープ。その後、MDにCD-R。今ではメモリー・スティックやハード・ディスクの携帯音楽プレイヤーが主流なのかな。
カセットの時代は「ダビングする」と言っていたが、CD-Rになると何故か「焼く」と言う。音源の取り込み・書き込み速度には、等速、2倍速、4倍速等があり、それぞれ、レア、ミディアム、ウェルダンと呼んでいる・・・nなワケない(笑)。

で、Gimlet's Selection。
本日のお題は『夏』。
夏の歌特集、ニッポン編である。
暑苦しいのはパス。よって、美空ひばりの「真っ赤な太陽」は却下(笑)。
では、思いつくままに・・・

・夏は来ぬ(卯の花の匂う垣根に~♪)
・夏の思い出(夏が来れば思い出す~♪)
・真夏の果実(サザンオールスターズ)
・カナリア諸島にて(大滝詠一)
・ほんの短い夏(伊勢正三)
・Tシャツに口紅(ラッツ&スター)
・ディア・マイ・ハート(NOBODY)
・二人の夏(愛奴)

とりあえず今はこれだけ。
思い出したら、追加します。
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2005-07-30 15:09 | 音楽


<< 覚え書 7/31      めんどくせぇ~~~! >>