しなやか通信

cafegimlet.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 26日

かしわ餅を売るパン屋 2

かしわ餅は、白とよもぎの2種類あって、ひとつ130円。
店内のどのパンよりも、美味い。
ひとつひとつ包装されているのも、うれしい。



衛生的なのだ、この店は。
ふつうのパン屋は、けっこう商品が剥き出しになっているが、ここは違う。
すべてのパンがケーキ屋みたいにショーケースの中に入っている。
知り合いの女性が、それを気に入ってよく利用していて、私にもすすめてくれたのだ。

パン屋はそれぞれ特色があって楽しい。
一番多く利用している近所のパン屋は、なんと言ってもサンドウィッチ。
ジューシーなカツサンドが食べたければ、まちがいなくこの店。
難点は、おばさん(母親?)がレジのとき、計算がだいじょうぶ?と思わせるところ(笑)。
もう一件の店では、チョコレート入りの長細いフランスパンがお気に入り。
チョコレート好きにはうれしいフランスパンとのコラボレーション。
よもぎあんパンも、けっこうイケる。
店主の奥さん?もきれいだ(笑)。
その店から少し歩いて、アーケードの中へ入って行く。
そこのパン屋では、きな粉を使ったものが美味い。
そうそう、かしわ餅のパン屋にあったチョコレート・パンも忘れてはいけない。
しっかりとした歯ごたえのチョコレートが贅沢にたっぷりとコーティングされていて、満足感を得ることができる。
アイスクリーム(アイスキャンデー)のチョコレートみたいに、バリッ、ザクッとした食感。
商品名は、その名もずばり、『ショコラ』。

市内の美味しいパンを紹介するホームページをつくろうかな。
センスのいい写真を撮れるスタッフ募集します。
記事は素晴らしいのを書きますから・・・(笑)。
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2006-03-26 22:36 | 家事・介護


<< 野球もサッカーの二の舞?      GⅠ、ドバイ、武豊 >>