しなやか通信

cafegimlet.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 18日

今日の家事

タイトル欄に『きょうのかじ』と入力したら、『今日の火事』と変換されてドキッとした。わたしゃ、消防団員かよ~。

洗濯をしながら、晩飯の支度。
土曜日は入浴の日なので洗い物が多い。あっ、母親の話だ。
入院中の母親の楽しみのひとつが、週に一度の入浴。今日がその日なのだ。
洗い物が多いのは織り込み済みなので、晩飯は簡単にした。
スーパーで買ってきたパックの焼き鳥をレンジでチン。これまた出来合いの、たまご豆腐。そして、買い置きしてあるレタス。色があやしくなっていたので、表面を取り除いて茹でた。
何年も使っている2槽式の洗濯機をガァガァ言わせながらの食事。

夜中に洗濯物を干すのもどうかと思うのだが、明日、日曜の朝はゆっくりしたいという気持ちが勝ってしまう。
ゆっくりと言っても、相変わらず6時起床で病院に出向いて、母親に食事を食べさせないといけないのだけれども。
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2005-06-18 22:54 | 家事・介護


<< ウェス・モンゴメリー      外国為替取引 買いポジション保持 >>