しなやか通信

cafegimlet.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 20日

スローダンスの挿入曲

妻夫木クンは相変わらずいいひとだね~。
深津サンにあんなひどいことされたのに、ヘ○ヘ○していられるのが信じられない、などと突っ込みを入れながらも、見てしまっているドラマ『スローダンス』。
劇中で流れてくる曲に、ニヤっとしてしまった。
なんで今どきこれなの?と思いながらも、渋いチョイスにちょいとばかしの拍手とエール。
『ランチの女王』ではえらく古い洋楽を引っ張ってきたし、キムタク・ドラマのおかげでクィーンのベストCDは好セールス(再結成の原動力となった?  笑)、最近の『離婚弁護士Ⅱ』では「君の瞳に恋してる」の使い方が面白かった。
往年のヒット洋楽に頼らざるを得ないのはちと淋しい気もするが、曲が良ければIt's Alright!と言っておこう。
『スローダンス』の影響で、ヴァン・モリスンを聴く人が増えるのはいいことだしね。
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2005-07-20 23:38 | 揺さぶる言の葉


<< 人民元切り上げ      もう帰れよ >>