しなやか通信

cafegimlet.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 30日

お気をつけあそばせ

昨今、ウィンカーを出さずに走る車が多ございます。
最近の流行なのでございましょうか。



さきほどもこんなことがございました。
スーパーの前に一台の車。
運転しているのは妙齢の御婦人。
エンジンはかかっております。
ハンドルのあたりの一点を凝視されておりました。
周りは全く見えていない御様子です。
これは、いきなり走りだすなと思いましたので、心してその側を通りました。
ええ、わたくし、買い物に行くために、その車の後方を歩いておりましたのです。

ガガガ~!
悪い予感は当たるものです。
その車、いきなり動き出したのです。
くわばら、くわばら。
わたくしなんか目に入っていないようですし、なによりも発進するときにウィンカーを出していただけませんでした。
ウィンカーの用途を御存知ないのでしょうか。
周囲に気を配れないのでしたら、せめてウィンカーを使って、御自分の車の意思を示してほしゅうございます。

交差点でいきなり曲がってくる車も、やけに目につきます。
ウィンカーを出して運転するのは、はしたないからやめましょう、という流行が都から伝わってきたのでございましょうか。
ウィンカーを出さないお洒落な運転、などとファッション雑誌でもてはやされているのでございましょうか。
トレンドに疎いわたくしには知る由もございません。
いずれにしましても、危のうございますから、お気をつけくださいませ。
最後になりましたが、件の御婦人に一言申し上げさせていただいて、よろしいでしょうか。
「クソババァ! てめえ、二度と運転するんじゃねぇ!」
・・・失礼致しました。
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2005-12-30 20:49 | 揺さぶる言の葉


<< 介護者の不養生(2)      介護者の不養生 >>