しなやか通信

cafegimlet.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 04日

今年儲けた人

今日の競馬、牝馬のGⅠレースは、「プリキュア」という可愛い名前が付けられた馬が勝ちました。
子供にせがまれてこの馬を買った人は大的中でしたね。
一番人気の武豊の馬は、今回はいいところなしでした。




私は今日のGⅠでは武豊を買いませんでした。
他の馬の複勝を買って的中させました。
それは何故か。
その理由はまたいつか語ります。
『武豊で馬券をとる作戦』はまだ企業秘密ですから(笑)。

今日はダメでしたが、今年一年間、GⅠで武豊を買っていれば儲かっていたのではないでしょうか。
いや正確に言うと、武豊と福永を買い続けていれば儲かったことでしょう。
今年のGⅠは何も悩まずにこの二人を買っていればよかったのです。
ここまでこの二人でGⅠ、10勝もしていますから。

相場の世界では、年初めに日経平均を買って放っておいた人が儲かりました。もう15,000円です。8,000円付近を低迷していたのが嘘のようです。
日経平均に採用されている有力企業の株を買ったまま何もしなかった人も儲かりました。
日本の金利は上がりそうにもないからと、円を売ってアメリカ・ドルやニュージーランド・ドルを買って放ったままにしておいた人も儲かったはずです。
米ドルは120円を超えて121円、NZドルは85円到達と勢いが止まりません。
IT企業とテレビ局とのかけひきや、人気球団の株取得などが話題になりましたが、日本の景気がよくなることを信じた人や日本の金利状況に不安を感じた人が、自分の感覚に従い、素直に行動して、一年間じたばたせずに儲けているのです。
なんだか、おもしろいですね。


しかし、風向きはいつかは変わります。
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2005-12-04 22:12 | 投資


<< 初雪      注目?! ミュージック・ステーション >>