人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しなやか通信

cafegimlet.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 28日

交渉人2

病院との交渉が無事?終わった。



事務のお偉方に時間を取っていただいた。
30分ほどで終わった。
こちらが困っていることを訴えて、もう少し力を貸してほしいと頼んだ。
看護部長も同席された。
そして、折り合いの悪くなっている担当病棟の看護師長も途中で現れた。
少し気まずかった。

「無茶苦茶でわがまま言ってるのは分かってます。しかし、助けて欲しいんです」
「今すぐは、どうこうできません。よい方法がないか、一度こちらで考えさせてください」
事務方の責任者の言葉を信じよう。
と言うか、託すしかない。
なんとかなるさ。
これまで、なんとかしてきたから。

今日の交渉に当たって、友人が助言をくれた。
病院にいろいろ言いたいことがあるのは分かるけど、相手を怒らせるだけになってもしようがない。困ってて助けて欲しい気持ちを、きちんと伝えなきゃ。そうすれば、なんとかしてくれるだろう。

果たして友人の言うとおりになった。
私の性格を見抜いての的確なアドバイスだった。
感謝。

by Cafe_Gimlet | 2005-11-28 20:57 | 家事・介護


<< 最近お世話になっているもの      本日は晴天なり >>