しなやか通信

cafegimlet.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 16日

ひたむきに戦う姿

松井、やってくれました。
ウン十億の契約を結んだヤンキースの松井の話じゃないですよ。



サッカー日本代表に呼ばれてフランスから戻ってきた松井大輔。
今日の対アンゴラ戦。
後半に松井が投入されてからチームの雰囲気はがらっと変わった。
必死にボールを追う松井。ひたむきに戦う松井の姿がチームを活性化させる。
フランスのチームでは、もうなくてはならない存在。
元々備わっていた高い技術に自信が付加されて、顔つきもよくなっている。

いつの時代も、どの分野でも窮地を救うのは新しい力だ。
サッカー日本代表では、今日活躍した松井大輔。
ジェフ千葉に初タイトルをもたらした阿部勇樹。
怪我の回復が待たれる田中達也。
そして一番キーマンになるのは、今野泰幸だと思う。
運動量豊富でディフェンスからオフェンスまで、すべてこなせるユーティリティー・プレイヤー。
まだ若い世代限定だが、大舞台の経験も十分すぎるほどある。
これからはフル代表でどんどん使ってもらいたい。
日本サッカーの将来は今野泰幸にかかっている。
彼が支えることになるはずだ。
中田や中村の時代はいつまでもつづかない。

今日の試合。
終了間際にゴールを決めた松井。
ここまでやるか。ちょっと、出来すぎ(笑)。
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2005-11-16 22:24 | 揺さぶる言の葉


<< 不浄      セルフ・ヘアーカット >>