しなやか通信

cafegimlet.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 11日

餃子とキャベツのオープン・オムレツ

今日の晩飯は、餃子とキャベツのオープン・オムレツ。



と言えば恰好いいけど、どちらかと言うと、餃子とキャベツの卵とじ。
キャベツを炒めて、焼肉のたれを足す(←得意だね)。
そこへ餃子を入れる。餃子は一からつくるのはたいへんなので市販品をつかう(某ミン・・・)。
最後に溶き卵を回し入れ、手早くかき混ぜて出来上がり。

餃子は火を通してから加えたほうがよかったですね。
焼肉のたれにからまったキャベツの中で、やわらかい餃子がぐちゃぐちゃになってしまいましたから。まあ、これはこれでイケますが。水餃子が好きな方なら問題ないでしょうか。
それから、焼肉のたれは中辛をつかったのですが、それでもキャベツや卵とあわさると甘いですね。次回の課題です。
簡単思いつき料理は、まだまだつづきます(笑)。
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2005-11-11 22:52 | 家事・介護


<< 『トップランナー』に矢野沙織      こんなはずじゃなかった! >>