しなやか通信

cafegimlet.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 04日

Mステにスティーヴィー・ワンダー

スティーヴィー・ワンダーが出るというので、久々に『ミュージック・ステーション』を見た。



おお~! スティーヴィーだ!
こんな単発番組に出るようになったんだ。
愛娘とのデュエッまで披露して。
『Isn't She Lovely』という曲の中で泣いていた赤ん坊は、たしか彼女のはず。
う~ん、こんなに大きくなって!(笑)。

おすすめは『Overjoyed』や『Lately』というバラードになるのかな。
でも、一番好きなのは『Pastime Paradise』。邦題は『楽園の彼方へ』。
FMで初めて聴いたとき、身震いした。
「視覚を失った分、神は彼に研ぎ澄まされた聴覚をお与えになられた」
著名な評論家のこの言葉とともに『Pastime Paradise』の清らかさが心に刻みつけられた。
しかし、スティーヴィー、番組の最後までサービス精神旺盛だったなぁ。
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2005-11-04 21:14 | 音楽


<< スウィングガールズ      つまみ読み >>