しなやか通信

cafegimlet.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 22日

我慢

昨日は上下するドル/円を追いかけすぎてしまいました。
為替取引の話です。
よけいな損失で後悔しきりです。



多少の変動には目もくれず、じっと我慢していれば損するどころか利益も出せていたのに。
功をあせってはいけませんね。
結果をすぐに出そうなんて無理がありますね。
冷静にならないとダメですね。
長年やってきた競馬で、そのあたりのことは鍛えられていたはずなのですが。
競馬といえば、明日はGⅠの菊花賞。
武豊騎乗のディープインパクトに注目が集まっていますね。
皐月賞、ダービーに続く菊花賞を制覇して三冠達成も確実とみられています。
じゃあ、これにノッて大儲け。
それはやめておいたほうがいいですよ。
ディープインパクトの現時点での単勝オッズは1.1倍。
明日になれば下手すれば1.0倍、つまり元返しです。
なんのウマミもありません。
なんだ、やっぱり馬連や馬単や三連単じゃないとダメなの?
普段競馬を見ていないあなたは手を出してはいけません。
こんな1強のレース、2着や3着に何がくるか分かりません。
ふだんのレースでも2着や3着なんて当て物みたいなものですよ。
1着になる馬はよく考えれば分かるようになります。それでも的中率は30%に届くか届かないかです。好調時でもこんな数字です。2着や3着までを当てなければならない種類の馬券なんて危なくて手を出せません。
そんなことを言ってもまわりが盛り上がっているから買ってみたいな、というのなら少額にしておきなさい。
菊花賞の1回だけで稼ごうなんて甘いです。
我慢しなさい。
それから、競馬場に行ってメインのレースが始まるまでにあれこれ手を出して肝心のときに資金がない、なんてパターンもあります。メイン・レースまでは我慢しなさいね。
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2005-10-22 14:37 | 投資


<< 菊花賞的中      不正アクセス? >>