しなやか通信

cafegimlet.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 09日

伊東美咲に長谷川京子、あなたのケータイはどちらですか

≪ケータイを変えました。また登録おねがいします≫
こういうメールを送ってくるのは、たいてい女の子だ。
昨日も女友達からメールがきた。




doからaにキャリア変更したそうだ。
まわりの男連中は機種変更してもキャリアまでは変えない。
番号やアドレス変更を周知させるのが面倒だからだろう。
私もそうだ。
ケータイのキャリア変更をするのは圧倒的に女の子のほうが多い。
私のまわりだけの話かな。
doからaへの変更というのが多い。分かるような気がする。
デザインがいいしね。
番号を引き継げるようになったら、私もaに変えるかもしれない。

最近、あまり必要もないのにカメラ付きタイプに機種変更した。
カメラ付きでないものが見つからなかったからだ。
これで、通算5台目になるのだけれども、一番愛着があったのは、マトリックスでお馴染みのノキア製のもの。
キアヌ・リーブスがやっているように、カシャッと恰好よくスライドできなかったけれども気に入っていた。
小さくて扱いにくいキーで、よくメールを打っていたものだと思う。
受信状態に難があり、仕事にも差し障りがあったから、機種変更せざるを得なかった。

CMの影響は大きくて、と言うより元々ミーハー・チックなところがあるから、伊東美咲のケータイにも少し興味が湧いてきている。
あくまで、興味だけ。番号変更は、やっぱり面倒だから。
伊東美咲に長谷川京子、あなたのケータイはどちらですか?
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2005-07-09 14:35 | 揺さぶる言の葉


<< しっかり食べていますか      森高千里がつくるカレーはどんな... >>