人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しなやか通信

cafegimlet.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 15日

開店日は2度訪れる

今日は人並みに休日気分で外出。
ところが生憎の雨。
それも思いっきりどしゃ降り。トホホ・・・




今日オープンしたリサイクル・ショップ。
アメリカで編集された村上春樹短編集の逆輸入版。
ポール・ニューマンが若いときの映画のビデオ。
死ぬほど茹で卵を食べるシーンが印象的なもの。
以上2点で、400円也。

この店、訪れたのは実は今日で2回目。
今日オープンなのに、何故かって?
先日近くを通りかかったときに目ざとく発見。
どんなところか見てみようと友人がすたこらすたこら。
陳列棚には空いたところが目立つ。
雑然として落ち着かない店内。
それでもかまわず、ぐんぐん奥へと進む友人。
後をついていく私。
しばらくして近寄ってくる店員。
申し訳なさそうに、
「あの~、お客様ですか? まだ開店してないんですが」
早く言えよ~!
スーツを着ていたから、出入りの業者か何かかと様子をうかがっていたのか?(笑)
そんな訳で、開店日にして2回目の訪問となったリサイクル・ショップでの取引は滞りなく行われたのでありました。

by Cafe_Gimlet | 2005-10-15 21:15 | 揺さぶる言の葉


<< 逆らえないもの      病院探し >>