しなやか通信

cafegimlet.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 07日

ご立派、ご立派!

やぁ、ここまで大物だとは思いませんでした。
トークショー出演のために国会本会議等を欠席とは・・・




料理も政治もおんなじだという発言のころから、ある種の興味を持ってウォッチしておりましたが、まさかここまでおやりになられるとは思いませんでしたよ。おそれいりました。
欠席届を受理されたほうも器が大きいですね。
次なる楽しみは、やっぱりみんなのおもちゃアイドル、タイゾー君。
「デートがあるんで欠席しま~す」とか「ゆうべ合コンで飲みすぎたんで休みま~す」なんてのを期待しております。
国会デビューしたころの奔放さが復活することを望んでおります。

日曜朝の関口宏の番組。
大学教授の金子さんがこのような主旨のことをおっしゃっていました。
杉村議員の発言が制限されるのは問題がある。彼が自由に物が言えるかどうかは民主主義のバロメーターになる。
なるほど、肯定的な捉え方ですね。

あと、本日の郵政民営化特別委員会で新人女性議員が質問デビューを果たされました。
某局のニュース番組では堂々としていたと絶賛。
自分の言葉で喋れない、いわゆる棒読み質問でも褒められるのはうらやましいかぎりです。
国益を案ずることよりも、ご自分をアピールすることのほうが大切なように映った方もいらっしゃいましたが、そこらあたりはもうベテランの域ですね。
いやぁ、賢明な日本国民が選んだ先生方はみなさん、ご立派です。
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2005-10-07 20:26 | 揺さぶる言の葉


<< 反動      ジャイアンツの株主だったら、こ... >>