しなやか通信

cafegimlet.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 03日

スターウォーズに夢中になれない

映画『スターウォーズ』に夢中になれない。
ルーク・スカイウォーカーの活躍をとおして、英雄体験を追体験できるかもしれないけれど、夢中になれない。
ダース・ベイダーとの確執はエディプス・コンプレックスをあらわしたものであろうし、劇中さかんに繰り返されるキーワード、「フォースを使え」は潜在意識を活用せよ、というマーフィーの言葉のようで、多少の興味は抱くのだけれど、嵌まるところまでいかない。
テレビ・ゲーム、シューティング・ゲーム等に馴染めないのと同じなのかもしれない。
今夜テレビ放送されたものを今一度見てみたが、やっぱり集中して見ることができない。
心の襞を表現している『スタートレック』なら、わざわざ映画館に足を運ぶのだけれども。
この感覚は男子らしくないのかな(笑)。
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2005-07-03 23:59 | 揺さぶる言の葉


<< バニラムードのCDデビューはあるのか      釈由美子のビミョ~な関西弁で思... >>