しなやか通信

cafegimlet.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 23日

飛び込みたいの

プロ野球、阪神タイガースの優勝を確信したのか大阪府警と大阪市がとうとう動き出しました。

阪神V祝う道頓堀ダイブ 大阪府警などが封じ込め策




関西人のわりに金にルーズな人が集まっているように見える大阪公務員のみなさん。
やりたい放題で財政が苦しいところなのに、バカ者のおかげで、またよけいな出費です(250万円程度?)。
飛び込みたい奴には勝手に飛び込ませればいいと思いますが、そうもいかないようですね。
勇敢な警官によって先日捕獲されたワニを借りてきて、道頓堀川へ放せば飛び込もうなんて酔狂な奴はいなくなると思うのですが。
ワニはやりすぎでしょうが、もっと恐ろしい、川の中でウヨウヨしている大腸菌はみなさん気にしていないようです。

それから、テレビ局の方も、のこのこ取材に行かないでくださいましね。
カメラで撮られているからこそ、はじけようとするのですから。
みんなで無視しちゃえば、いいんですよ。
一昨年、星野監督で優勝のとき、あるテレビ局で日曜朝にやっている番組で繰り返し繰り返し、川へ飛び込む映像を流していました。
何度も放映する必要性があるのか。このような報道のやり方がダイブする輩を増長させているのではないか。
電話をかけて問い合わせというか抗議しました。電話で応対していただいた担当者の答えはこうでした。
「いやなら、見なきゃいいでしょ!」
・・・テレビ局の正体見たり。
だから、このテレビ局がやっている24時間の番組も胡散臭いと思うようになりましたとさ。

汚い川へ飛び込む奴は嫌いです。
愛するあなたの胸に飛び込みたいの。こういうひとは大歓迎です。
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2005-09-23 22:34 | 揺さぶる言の葉


<< ごめんね      気になる言葉 4 >>