人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しなやか通信

cafegimlet.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 22日

新人研修

連日のように自民党新人議員がテレビに出てきていますね。
例によって、気になることがあります。




朝飯を食べながらの研修が映っていましたが、あの弁当の代金は自腹なのでしょうか?
話がセコイですか?(笑)
気になるんです。
党が負担しているのでしょうか? それならば政党助成金すなわち国民の税金で賄っているのでしょうか?
朝飯くらい家で食ってこい! と怒る前にきちんと調べないとダメですね。
郵政民営化法案を可決させることなど朝飯前だ、という洒落だったら、許しても・・・?(笑)

「郵政、郵政」と連呼して当選した新人議員のみなさまの中には、今日の勉強会でやっとで中味を理解した方、詳しいことが分かってよかったという方、まだ分からないので帰って(参議院議員の)主人にもう一度レクチャーを受けますなんていう方までいらっしゃいました。
選挙中に大きな声で郵政民営化賛成なんて、よく言ってられたものです。

by Cafe_Gimlet | 2005-09-22 22:43 | 揺さぶる言の葉


<< 気になる言葉 4      気になる言葉 3 >>