しなやか通信

cafegimlet.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 21日

気になる言葉 2

根本的な才能とは、自分に何かができると信じることだ

ビートルズジョン・レノンの言葉



仕事で失敗したとき。
夢破れたとき。
自信を失いそうになったとき。
ひどく落ち込んだとき。
とにかく、うまくいかないとき。
ジョン・レノンのこの言葉を思い出して自分を奮い立たせる。
弱気の虫を追いやる。
自信。そう、自分を信じること。

ソロになってからの『イマジン』や『ハッピー・クリスマス』等の政治的メッセージ・ソングももちろんいいけれど、詩人としてのジョンの真骨頂はアルバム「レット・イット・ビー」に収められている『アクロス・ザ・ユニヴァース』に極めれる。
どんな歌詞なのか気になりましたか?(笑)
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2005-09-21 21:57 | 揺さぶる言の葉


<< 気になる言葉 3      打撃コーチ >>